プライバシーマーク更新審査の傾向と対策を学ぶ講座

プライバシーマーク 更新審査の傾向と対策を学ぶ講座のご案内

 プライバシーマーク更新審査の傾向と対策を学ぶ講座ではプライバシーマーク更新に向けて申請・審査のための準備を進めている企業の担当者が、今後のスムーズな作業進行の為の基本知識として知っておくべき情報が満載の講座・勉強会です。

 実際の審査現場で言われている重要ポイントや審査傾向を解説、参加者にはその虎の巻を文書で提供。自社でプライバシーマーク更新を目指すのに最適な講座・勉強会です。

講座は企業ごと個別に行ないますので、周りを気にせず質問できます。
講座を受けながら、わからないことはその場で質問して解決可能です。

【プライバシーマーク 更新審査の傾向と対策を学ぶ講座の概要・特長】

 ●プライバシーマーク(Pマーク)更新を控え、しっかりと自社で対策をしたい!準備を始めたいという担当者におすすめです。
 ●現地審査から取材した審査ポイントを生の情報として書面で提供!持ち帰れます! 
 ●セミナーを受講すれば、実際のPマーク審査への対応ノウハウを習得することができます!
 ●長年の豊富なPマークコンサルティングに基づくいわば「虎の巻」をお教えします! 

 セミナーで解説されるすべてのポイントは、“審査員によってブレのない” 審査基準に基づいていますから、セミナー受講と提供される資料を利用することでプライバシーマーク更新の申請準備から審査まで、スムーズに対策をとることができます。講座は企業ごと個別に行ないますので、講座を受けながら、わからないことはその場で質問して解決可能です。自社での模擬審査実施をお考えなら、保護管理責任者・事務局の方だけでなく監査担当の方など複数名でのご参加もおすすめいたします。 

【プライバシーマーク 更新審査の傾向と対策を学ぶ講座の内容】

 1.プライバシーマーク(Pマーク)更新申請と審査に必要な運用記録類
 2.プライバシーマーク(Pマーク)更新審査の方法
 3.更新審査で審査員は何を重視するか
 4.先ずは、現状のPMSの点検から
 5.文書審査のチェックポイント詳細
 6.現地審査のチェックポイント詳細
 7.現地審査の対応への要点
 8.現地審査のアジェンダ

【参加者特典】 【携帯電話・スマートフォン使用管理規則】を無償で 提供します、ぜひご活用下さい。

【参加費】  50,000円(消費税別) 1社あたり2名様まで参加可能(2人目は半額での料金で参加できます)

【開催日程】 毎週 木曜日の 13:30~15:00のほか ご希望の曜日・時間での実施も可能です。
 ご希望の日時に予約が取れるか確認しますので、申込みフォームに希望の日時を入れてお申し込みください。

【会場】 弊社プライバシーマークセミナールームになります。(東京都中央区京橋1-14-5 土屋ビル3階)

 本講座は 個別に実施しているプライベートセミナー形式ですので、質問しやすいと好評です。ぜひご利用ください。
 
 参加ご希望の方は、直接、メールまたはお電話で、お問い合わせ頂くか、下記申込みフォームにて、ご希望の日程を入れてお申込み下さい。

参加ご希望の方はこちら

 講座に参加希望の方は、下部の【個人情報のお取扱いに関する事項について】を、ご確認頂き、ご同意される方は、 この下の「同意する」ボタンを押して申し込み入力フォームへお進み下さい

 

◆講座には参加できないが教材だけ欲しいという方
講座の参加者にだけお渡ししている教材を希望の方は、直接お問い合わせください。
プライバシーマーク更新審査の傾向と対策講座の教材は15,000円(消費税別)で販売しております。

【個人情報のお取扱いに関する事項について】

 ご提供頂いた個人情報は、以下の事項および条件に従って、適切にそれを取り扱います。

1.個人情報取扱い事業者
 株式会社コンプライアンス・マネジメント
 〒104-0031 東京都中央区京橋一丁目14番5号 土屋ビル3階
 個人情報保護管理責任者 管理部 千葉茂 
  TEL:03-3563-4530 FAX:03-3563-4531

2.個人情報の利用目的
 ご提供頂いた個人情報は、次のいずれかの利用目的の範囲内において取り扱います。
 ・当社に提供を希望された各種サービスに関する業務
 ・当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報、キャンペーン、セミナー等のご連絡、
  ご意見・ご要望等への対応等)
なお、上記の利用目的の範囲を超えて、個人情報を取得、利用、提供、または委託する必要が生じたときには、事前にご本人の同意を得た上で実施します。

3.個人情報提供は任意
 前項に掲げる収集目的に基づく個人情報の提供はご本人の任意ですが、ご提供いただけない場合には、ご本人に対し実施する対内的または対外的な業務処理を遂行できない場合や、当社がお客様に提供するサービスをご利用になれない場合があります。

4.個人情報の管理者
 ・対外業務処理のため、取得、利用、提供または委託される個人情報の管理者は、管理部門の責任者とします。 
 ・個々の業務で必要とされ、取得、利用、提供または委託される個人情報の管理者は当該部門の責任者とします。

5.個人情報の第三者への提供
 ご提供を頂いた個人情報は、下記の場合またはいずれかに該当する場合を除いて、第三者に提供しません。
 ・法令または行政機関により適法に開示を要求された場合
 ・提供についてご本人の同意がある場合
 ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある時に、ご本人の同意を得ることが困難である場合
 ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成のために特に必要がある時に、ご本人の同意を得ることが困難である場合
 ・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある時に、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

6.委託先との守秘契約
 当社の個人情報を取り扱う業務の全部または一部を第三者に委託する場合は、個人情報を適切に取り扱い適正に保護していることを委託先選定の資格要件とし、〔機密保持契約〕を締結した上で、これを実施します。

7.個人情報の開示・訂正・削除等の要求への対応
 ご本人から自己の個人情報の開示要求があった場合には、〔個人情報開示請求書〕に必要事項を記入の上、所定の申し出方法により、当社へ提出してください。申し出が本人であることを確認した上で、速やかに書面で回答します。また、お預かりしている個人情報の訂正・削除・利用停止等の要求に対しては、ご本人であることを確認した上で、電話または電子メールで対応します。