プライバシーマーク更新ガイド
プライバシーマーク更新について (取得後~ 更新申請・審査の流れ、費用についてなど)・・・
プライバシーマークは取得後、2年ごとに更新があり、更新するには期間内に申請が必要です。取得時と同じように書類を揃えて申請をして、書類審査・現地審査を受け、指摘事項の対応をして合格になれば、更新認定ということになりますが、有効期限日を基準として、その8~4ヶ月前の間に審査機関へ更新申請をする必要があります。
更新に関するさまざまな事柄について、下記にまとめましたので、参考にして下さい。
■ プライバシーマーク更新申請方法・手続き
■ プライバシーマーク更新申請の流れ
■ プライバシーマーク更新審査の流れ
■ プライバシーマーク更新費用について
■ プライバシーマーク更新申請書類
■ プライバシーマーク更新の注意点
■ プライバシーマーク更新 Q&A (よくある質問と回答 )
初めて更新を迎える企業の担当者さまや、おさらいをしたい企業様をはじめ、今回から担当になったという担当者さま向けに、わかりやすく解説していますので、各項目をクリックし参考にしてください。
